スーパー猫パンチのブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Destiny2

今週のバンジー超猫拳速報 11月21日

(ΦωΦ):今週はアツい内容が盛りだくさん、ソーラーだけに…

今週はソーラーについて語ろうと思う!(上の画像の通りだそうらぁ…)

死者の祭りが終わり、そしてタワーでイコラが彼女の工作を終えたようだ!そしてガーディアンがアンダイイングマインドに攻勢をかけている!

アンダイイングマインドとの戦いは現在進行中であり、様々な時間軸の奴を倒すことが目的だ。

現時点ではこの戦いの結論は不明瞭だが、時間が経つにつれてその結果と、どう次のシーズンに繋がるのかが見えてくるだろう!

(ΦωΦ):エンディング期待してるぞ~!

ソーラーの変化

次のシーズン、ソーラーのサブクラスをィジィジ( ;´-д-)σ@します

開発チームより以下のコメントがあります

要約すると
一部のサブクラスのパフォーマンスが低いので調整を入れます。
その中でも特に3つ、著しく性能が低い物がありました。

ガンスリンガー 狙撃手の道(下のツリー)

今までこのサブクラスはほぼPvEでしか使われておらず、ほぼほぼナイトホークのヘルメットと同時使用しかされていなかった。もっと色んなアクティビティーで多用できる興味深いサブクラスにするため、3発のゴールデンガンと6発のゴールデンガンで違いを出すため、以下の変更を施す。

3発のゴルガンの強化(狙撃手の道、下のツリー)に関してはオートエイムの有効距離と信頼性を向上エイム時の精度を向上

6発のゴルガンの弱体化 (無法者の道、上のツリー) に関しては距離減衰の始まる距離を短くする、結果として遠くの敵も倒せるが、一発以上必要になる可能性が出る。

▶上記の6発ゴルガンの弱体化によるバランスを取るため
無法者の道の爆発投げナイフは刺さった場所に粘着し敵が通過すると爆発するように強化される

変更の結果として狙撃手の道が活動的になり、精度と命中率重視のシャープシューター的なサブクラスになって欲しいのです。まだまだ変更点があります↓

▶新登場!加重ナイフ
高ダメージ投げナイフ、高速、そして一回バウンスする、
精密に追加ダメージ、精密キルで近接をフルリチャージ…
…そしてPvPで一発ヘッドショットキル !!!!

▶努力あるのみ – 持続時間が向上、返還エネルギーは減少、精密ヒットでx2まで可能

▶新登場!ノックダウン
精密キルで武器の安定性とADSのスピードが向上。
タイマーは10秒スタートだが、追加精密キルで25秒まで伸びる
スーパーチャージを20秒以上残った状態で発動するとバフを消費し追加ダメージが入る。※ナイトホークとはスタックしない

強制整列
持つべき味方の効果がコチラと統合
(ゴルガンで精密が入る、精密でオーブが出る)

(ΦωΦ):投げナイフ精密キル、やっと来たぁー!やっとハンターにもワンパンポテンシャルスキルが来ました…これでウォロのグレネード、タイタンのショルダーチャージ、ハンターの投げナイフ、スキルでの戦いが熱くなりそうです! ゴールデンガンも強化!下のツリーがPvEでもアツい!

サンブレーカー 破城士の作法(真ん中のツリー)

今までこのサブクラスはほぼPvPであまり使われていなかったため、競争率を上げるため強化します。まずは燃えさかる炎大幅強化!ボーナスダメージを強化し持続時間が25%アップ、そして投げハンマーも強化されるので燃え盛る炎はPvPで致命的なスキルになる。バーニングモールも調整される、持続時間が伸び、強攻撃の爆発の高さが上がる、空中の的にも有効になる!↓詳細は以下だ!

投げハンマーの強化
 ダメージ100→120
 拾える半径2m→3.5m
 ハンマーのアニメーションの調整

燃え盛る炎PvPダメージボーナスを
 1スタック10%から1スタック25%に強化
 持続時間15秒→20秒

バーニングモールの強化と調整
 持続時間21.2秒から28.5秒に!
 ライトアタック-コストを5%→3%、アニメーション調整で連発がスムーズになる
 ヘビーアタック-グランドスラムで敵が空中にいても感知して爆発するようになる
 爆発半径が向上、コストは6%→8%

(ΦωΦ):バーニングモール確かにPvPで使っているイメージないよね!かなりいい調整なのでは無いか?

ドーンブレード 天空の調和(上のツリー)

このサブクラスは空中戦の強さを発揮するサブクラスとしてデザインしたのだがD2の元々のゲームプレイスタイルに合わせて作られた、そして今回新しいサンドボックスに合わせて調整する。
ファンタジーとしては空を自由に飛び、地上に破壊をもたらす天使として君臨してもらいたい。

そこで、まずは2つのドーンブレードのサブクラスを差別化するために、デイブレイク発動時のバースト・グライディングの加速速度を減少した。恐らく、この変更点についてコミュニティは反応するであろうが空中戦に強い上のツリーデイブレイクの下のツリーとのラインが曖昧なためである。

一方で、デイブレイク中のイカロスダッシュは加速とスピードが強化される。

新登場!天空の炎(近接)
 渦巻く3つの爆破する飛翔物を放つ

熱上昇(更新)
グレネードを消費してグライド出来る時間を延長、
空中での命中率ペナルティーを大幅に軽減

※以前は↓
空中で敵を倒すと、グレネードと近接エネルギーがチャージされる。デイブレークを使うと、即座に全スキルのエネルギーが満タンになる。

有翼の太陽(更新)
 グライド中に武器の射撃、天空の炎、グレネードを使用できる。
空中でキルすることで近接エネルギーと熱上昇の効果を延長。

イカロスダッシュ(更新)
 空中でしゃがみボタン2回で回避行動、
 デイブレイク中は加速が強化、そして熱上昇中だとコストも減少
 空中でキルすることで近接エネルギーと熱上昇の効果を延長。
 
※上記の変更点に伴い聖なる暁の翼暁の書が発動中は15%ダメージ耐久が上がる

そして以下の開発陣のツイッター追加情報で、
イカロスダッシュはクールダウン前に2回連続で使えるとの事!!!

(ΦωΦ):う~ん、イカロス2回はアツい…コレはカッコイイプレイができそうで使いたいかも…

今回紹介したのはあくまで一部、他のサブクラスもちょこちょこ小さな調整が入るので取り敢えず、今回のソーラーの調整でみんながどのアクティビティでも活気づいてソーラーサブクラスを使えるようになると嬉しいです!

アイアンバナー:今シーズン最後だゾ!!

11月27日~12月4日のリセットまで

グリモア本vol.3 & Destinyの公式料理レシピ!?

(ΦωΦ):スパイシーラーメンのレシピ載ってたら欲しいかも…w

既知のバグとか問題点とか:

  1. MIDA マルチツールの媒体が以下の状態で出ない問題:
    伝説になってなおかつクラメンとプレイしており、クランのランクボーナス”媒体探求者”がアクティブな状態。
    ※これを回避する為に現時点ではソロで行くか、クラメン以外のフレンドとプレイする事をおすすめする。
  2. 謎の箱のクエストが完了した場合、ブラックアーマリーの鍵が使用できないし削除もできない問題。
  3. 一部のプレイヤーで死者の祭りの空アイテムがポストマスターのスロットを占領している問題

(ΦωΦ)b :と言うことで、またまた盛りだくさんの今バンでした!
ハンターの投げナイフ強化は感動です!タイタンもPvPで変化があって面白そう、そしてウォロのイカロスダッシュx2はシンプルにカッコイイ!
それではココまで読んでくれてありがとう!
また来週!バィバィ!(≧▽≦)ノシ))

ズルマック1フェーズキル
ガンスリンガーアニメーション+音声

参照元サイト: https://www.bungie.net/en/Explore/Detail/News/48462

[itemlink post_id=”765″]