スーパー猫パンチのブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Destiny2

Destiny2:暁旦シーズン公式配信☆まとめ☆

Zzz…! どもっ!猫パンチです(ΦωΦ)b
昨夜の深夜3時からバンジーの公式配信がありました!!

夜中に興奮して見ていたとはいえ、1時間もあったので眠くて何書いてるかわからないので沢山の画像で誤魔化していこうと思います…

簡単に内容まとめましたので是非良かったら見ていって下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

本日のメニュー

▶セイント14の魅力について

▶シーズンカレンダー

▶新アーティファクト&新MOD

▶サンダイアルについて

▶その他色々

それでは簡単に画像多めで説明していきます。

セイント14の魅力について

セイント14の所持品

セイント14はとにかく強い、そしてスズメが好き…
完全にドラゴンボールZの人造人間16号じゃないか…

彼の愛銃ショットガンは画面に写っているパーフェクトパラドックス

画面に写ってる青いリボンは常に持ち歩いている、この先明らかになっている模様

でもとりあえず今は死んでるのでなんとかしなきゃね…
伝説のタイタン!是非はやく会いたいぜ!!

公式サイト
セイント14のストーリー第一章
公開されていますので
ぜひ読んでみて下さい

と言うか、絶対読んで下さい!!w
セイント14のファンになると思います(ΦωΦ)b

暁旦のシーズンカレンダー

公式はリンクはコチラ

初日アクセス出来る部分
↑がシーズンパス所有者
↓が全プレイヤー

その後のカレンダー

それでは細かく見ていきましょう

初週もあったオベリスクというアクティビティロケーション変更
新しいサンダイアルのボス
2周目からセイント14を救えるみたい…

んん?もしやコレは…
D1で一部に大人気だった
スパローレースか?(๑°⌓°๑)

そして新年早々嬉しいイベント!

エキゾチックピストル
「悪魔の残骸」クエスト1月8日

久しぶりのエキゾピストル!

3週間後にエキゾチックフュージョンライフル
「バスティオン」クエスト1月29日

悪魔の残骸とか、めちゃくちゃカッコイイ名前じゃないか…

そして最後にエンピリアンの基礎….何のこっちゃわかりません
そして真紅の日々もきます!
スパローに乗ってるからなんか新しいタイプの内容かも?

う~ん、レイドが無いけど他のアクティビティが持つかどうか….
サンダイアルの報酬システム運命かかっている気がしますw

PvPサバイバル完全復活は楽しみです!
恐らくライフリミットの代わりにサバイバルって事でしょうか?

↓はセイント14シーズンカレンダーに関しての動画です
開発者の方がぶっ飛んでいて面白かった..w

新アーティファクト:オシリスのランタン

新しいアーティファクト名はオシリスのランタン

新しいアーティファクトMODも一部明らかになったぞ!

新アーティファクトMODの一部を紹介

MODの一列目にチャンピオン系のMODが来ました!
初期アクティビティから
バリア・アンストッパブル・オーバーロード系が来るのかな?

それでは1列目を見ていこう

弓・スカウト・パルスのアンチバリアまとめセット見たいなお得MOD

スカウトのアンストッパブルMOD

パルスのアンストッパブルMOD

その他に弓のアンストッパブルオートライフル系のオーバーロードがありました!



そして今回の目玉コチラ

その名も「ガーディアンエンジェル」!!!

スカウト・スナイパー・弓・リニアフュージョンライフル
精密キルで回復オーブを生むチャンスがある!!?

な、何だって?

開発者の方のコメントによると今回のシーズンは
遠距離系の武器タイプフォーカスされるみたいです。


そしてサブクラスに関しては
ソーラーボイドフォーカスするそうです。


取り敢えず毎シーズン面白い試み
前のDestiny2よりワクワク♪しますネ!!

MODも一部紹介

新しいシーズンアイコンがMODスロットに付いてます
鳥かな?

今回の新MODには新しいメカニズムを導入

▶光をチャージするMODと

▶光のチャージを消費するMOD

まずは光をチャージするMOD

リニアフュージョンライフルスナイパーライフル
連続精密キル光をチャージする

スーパーエネルギーを10分の1消費し
フィニッシャーでキルする事で光をチャージする

エネミーのエネルギータイプとマッチングする
エネルギーでシールドを壊すと光をチャージする

そして光を消費するMOD

光がチャージされると
武器にダメージボーナスが入る
1キルに付き、1チャージの光を消費する

どうやら光のチャージはスタック出来るようです!

光がちゃーじされた状態で
シールドを壊されると大幅なダメージ耐性が一定時間付属する
一回発動すると全てのチャージを消費するが
スタックの量に応じて効果時間が延長される

う~ん、これPVP発動するのかな?
バランスどうなるのかちょっと不安…w

サンダイアルのゲームプレイ

まずは左がシーズンパス有りの装飾右が無印状態

う~んなんか緑っぽい?

カッコイイっすね….

↑お金のチカラは偉大ですw

サンダイアルのゲームプレイに関しては↓の動画見た方が早いです が一応まとめるとこんな感じ

サンダイアルゲームプレイに関して

基本的に:
▶コンセプトは時空警察みたいな感じ
▶6人のマッチング有り
▶上手くやれば効率よくクリアできる
▶ハードモードはマッチング無し
▶ボスが変わるたびに違う現実?違う世界線にアクセスする
 ※今回見せてるのはカバルが光のチカラを手に入れた世界
▶カバルの船がオービットにいて、
 なんか照準装置(玉)を投げた場所に間違って敵を砲撃してくれる
▶隠し要素も有るが今回は触れない!

と、言うわけでとりあえず長持ちするアクティビティだと言うことを願いましょう…全ては報酬次第です…(ΦωΦ)

フィニッシャーも変更点が有ります

好みのフィニッシャーを選んで、
毎回ランダム発動するようになりました!

新しいフィニッシャーの数々

浦飯幽助のヘッドバットです…古いか

ペガサス彗星拳です…もっと古いか

水星でスパローだと….!!!

間違いなくこの要素は
ベスト・DLC・ボブ・ザ・イヤーです

関連動画

時間が有る方はコチラ↓10分程動画是非見て下さい
今シーズンのトレーラーの魅力が詰まっています!!

ハイ、というわけで!
最近Destiny2がまたアツくなって来ました!

明日は今週のバンジーこと今バンの時間だ!

果たしてどういった詳細公開されるか楽しみです!

それではバイバイ(ΦωΦ)…zzZZ