スーパー猫パンチのブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Destiny2

Destiny2:各種族のオススメな狩場と素材集めのコツ

こんにちは猫パンチです!(ΦωΦ)
今回の暁旦の週間バウンティを終わらせて感じた事は、
種族別の狩場情報の重要さです。ついでに素材集めのコツもお伝えしますのでどうぞ!

自分も結構忘れがちなので、
初心者向けガイド+自分へのメモの意味も含めまとめてみました。

特に初心者の方は情報が無いと大変かと思いますので
是非良かったら参考にして下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回の初週の暁旦クエストに関してはこの動画をどうぞ↓

種族別の狩場

ハイヴ

火星の
アナブレイ側のロストセクター(コアターミナル)
強力なハイヴは1体のみ

ココを周回するのが定番です
ボス倒して宝箱開いたら左奥にショートカットで戻れます。
入口付近迄戻って左下のロケーション表示が変わったら、ボスがリセットされるので
またはロストセクターに入ります。

火星の
エスカレーションプロトコル(漂礫土側が人少なくてオススメ)

上のロストセクターでも良いけどコッチの方が人少なくておすすめです

ベックス

ネッススの
人口建造物の境界の真下にあるロストセクター(太陽系義)
強力なベックスも数体居ますので便利です

ココもベックスでは定番です、ボス倒して宝箱開けたら
ファストトラベルで人工建造物の境界へ戻りましょう!

カバル

火星の漂礫土側のロストセクター(マァディムの洞窟)

カバルのロストセクターです

地球の沈んだ島にあるロストセクター(採石場)

帰りはファストトラベルで

リヴァイアサンレイドの最初と第1ステージのエリア
初期位置に9体強力な敵が居ます

フォールン

タイタンの公開イベント(フォールンウォーカー)
スロアンの近くのヤツ

ネッススのエクソダスブラック付近のロストセクター(亀裂)

フォールンの定番です!

フォールンキャプテン

EDZをのトロストランドとメイビック広場をスパローで行ったり来たりとエリアチェンジ

動画を見た方が速いです↓
タイムスタンプ10:50から

月のアーチャーズラインのロストセクター(K1ロジスティクス)
(キャプテン5体+雑魚)

キャプテン5体と他の雑魚も出るので他の内容と一緒に進めるには結構オススメです

スコーン

入り組んだ岸辺盗賊の地のすぐ上のロストセクター
(王権の波止場)
自動ドア入ってエアエレベーター上がる

戻る時はファストトラベルが良いと思います

素材集め 地球のEDZ

用意する物は2つ
▶スナイパーライフル
▶EDZ資源探知機が付いたゴースト
 ※ない場合はコレクションからランダムに生成して掘って下さい

EDZの沼地へGO

ロケーションに合った資源探知機大事です

スナイパーを覗くと可視範囲が広がり三角形のマークが出ます
コレが資源です

ある程度取り尽くしたら今度はトロストランドへGO!
あとはコレを繰り返すだけです!

もっと良い場所知ってたらコメントで教えてね!

そのうちもっと良い場所を発見したり、
他のロケーションも追加したりしていく予定ですので、是非ブックマークしてくれぃ!

それではバイバイ(ΦωΦ)b