スーパー猫パンチのブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧
Destiny2

Destiny2:PvPオススメ武器[2020/1/2更新]

こんにちは猫パンチです!(ΦωΦ)
この前Youtubeコメント欄オススメ武器を教えて欲しいと言われたのでリスト化して行こうと思います。完全に私個人の意見ですので異論は認めます!

特に初心者の方のお役に立てたら幸いです!
良かったら参考にして下さい(๑•̀ㅂ•́)و✧

PvPオススメ武器

ハンドキャノン

近中距離の撃ち合い最強!
汎用性が高い為、PvPで一番使われている武器タイプかと思われます。

受け継がれる思い
以前より取得しやすくなった事からとにかくよく見る、かなり弱体化されたけど未だに射程と安定性が脅威である

ルナの遠吠え
受け継がれより射程は短いものの、ドロップマガジンが付いていたり安定性が高いことから受け継がれより使いやすいという人もいる

切り札
射程が長く使いやすい武器。敵をキルした後すぐリロードするとメメント・モリ(強力な弾丸)が6発装填されること、エイム中もレーダーが消えないなどエキゾチック武器らしい強い効果がある

ラストワード
近距離特化のハンドキャノン。
エイムをせず腰だめで撃つのが基本。連射が速くフルオートで撃つことが可能。スナイパーライフルのお供として装備してる人が多い印象。

トルン
調整後使いやすくなったようでPvPでよく見かけるようになった。 魂を貪る者 (キル後に発生する残余物を拾うとマーク・オブ・ザ・ディボーラーの威力が上昇)の毒ダメージがかなり痛い。

スペアレーション
エイムアシスト値が高いハンドキャノン。
ガチPvP勢が使っているイメージ。
プライムギャンビット、天誅クリア後の報酬で掘れる。なかなかドロップしない、更にパーク厳選をしなくていけない為、完璧なパークを持ってる人がいたら讃えよう。

サブマシンガン

SMGは近距離から近中距離特化の武器です、
有効射程を外れるとメチャクチャ弱いので立ち回り重視かな…
あと弾切れにも要注意です!

世捨て人
弱体化前まで鬼のように強かった「武器の達人」パークのダメージは弱体化されたが、どの武器でキルしても発動するため、使いやすさ、取り回しやすさは未だ健在。PvEでも強い。

ヒーローバーデン
アイアンバナーのSMG。世捨て人よりブレる印象だがパーク次第でかなり強いSMGになる。個人的におすすめのパークは、禅モーメント×キルクリップ、禅モーメント×トリガータップ。

ピストル

今シーズンのピストルは鬼のように強いです。
エイムアシストが強化され、ランダムパークも開放
特にCS機では3点バーストの使い勝手が良く、引きを学べばSGもカウンターできる程の性能になっておりますので、是非一度お試し下さい!

ラストホープ
1年目に猛威を奮っていた3点バーストのピストル。今シーズンからランダムパークが復活!銃器技師ガチャ、若しくはマスターラフールのエングラムからゲット!

トラベラーズ・ジャッジメント5
こちらも今シーズンからランダムパークが復活!3点バースト。オベリスクの時間超越武器バウンティとサンダイアル完了とで複数個一度に入手できるので比較的パーク厳選がしやすい。

密輸人の約束
フルオートのパークがつく2点バーストのピストル。キネティック枠。個人的にはアウトロー×キルクリップがおすすめ。

スカウトライフル

スカウトはスナイパーをカウンターできるのと、遠距離マップでかなり有効です!

玉兎
高威力帯のスカウトライフル。 ボディショット連鎖で次の精密にボーナスダメージが乗る。 媒体取得で安定性が上がり使いやすくなる。

マルチツール
エイム中もレーダーが見える、装備していると移動速度が速くなる、安定した強さのエキゾチック武器。

シンメトリー
フルオートで連射型のスカウト。精密ショットをし続けると強力な追尾弾を発射することができる。使いこなせるようになったらめちゃくちゃ強い!

パルスライフル

パルスは中遠距離が強い!以下の2つは強いイメージがあります。

溶鉱炉
炉で掘れる高威力4点バーストのパルス。キネティック枠。おすすめパークは狂乱索餌×キルクリップ。キルクリップ発動中のキルタイムにはビビる。

バイゴーンズ
ギャンビットでドロップ。キネティック枠。 中距離戦闘が得意。距離次第でハンドキャノンにも余裕で撃ち勝てる。

う~ん、正直あまりライフリミット等の少人数戦では見ないです…
多分極めれば強いけど結構難しい部類に入ると思うッス。
チームショットに頼るか、ダメージ受けても顔を出す敵さんじゃないと逃げられるイメージです…猛者が居たらかなり極めてます

ル・モナーク
自分は弓を全く使わないのですがこの弓は強いんじゃないかと思います。よくやられるので…(ΦωΦ)

ショットガン(SG)

Destinyはショットガンゲー!と外人さんも言ってる通り。ショットガンは多少修正が入ったとはいえ強いです。その為PvP猛者の方はSGとHCの組み合わせが多いです。 極めると異次元の動きをする猛者もいますので奥は深い!だけど初心者の方でキルが取れない方でもワンチャンあるのがSG。基本5m以内で当てれば敵が倒せます。

ハンターのSG使いは基本ストンプEE5というエキゾ足を使ってスライド距離を伸ばし、空中戦の飛距離を伸ばし、有利に戦います。他のクラスは…良くわからないw

COD等の競技系FPSではワンショットキルのSG等の武器は修正が速攻入るのですがDestiny2では未だに健在!ショットガンを極めれば対人戦ではかなり勝率は上がるのでは無いでしょうか(๑•̀ㅂ•́)b✧

ダストロックブルース
PvP最強のSGといえばコレ。野獣達の群れでMWを選べて厳選することができる。1キャラ週3回、一回に2個報酬を貰えるので3キャラで週18個!
厳選効率はそこまで悪くない。神パークといわれるものは、螺旋溝バレルまたはフルチョーク×高精度弾×スライドショット×スナップショット。

再起される物語
安定して強いが掘りにくい。夢見の都市でのバウンティやブラックアーマリーのバウンティを完了させることでドロップ。

マインドベンダーの野望
ナイトフォール【虚ろな空間】のクリア後ランダム報酬。必ずドロップするわけではなく且つランダムパークなので目当てのパークを引くまで厳選は難しい。大会に出るようなPvP猛者が使っているイメージがある。

スナイパーライフル

DestinyのスナイパーはCOD等と違い上半身ヒットで確定キルの高威力スナイパーは存在しない為、基本的にヘッドショットじゃないと確キル出来ません!
(例外としてイザナギがありますが、あれはチャージする必要があります)

PvPでは基本的にスナップショットというパークが必須とも言えるほど大事です。
覗き込みの速さを上げます。MODはイカロスやレーダーチューナーが人気。

頭を狙うスキルと立ち回りが必要ですが上手いスナイパーが一人居ると戦略の幅が広がります。しかしマップと相手の装備の相性によっては全く使い物にならない可能性があります。

少人数戦で相手がショットガンやFR3人等で来られるとスナイパーから装備を切り替える方が多い気がします。海外でもDestinyはショットガンゲーだと言われていますのでそこは割り切って臨機応変に装備を変えちゃいましょう。

※とは言ったものの、自分も面倒くさいので装備変えない時があるけど、しょっちゅう波のように襲いかかってくるSG軍団にボコられてます(¯―¯٥)

リボ-カー
キネティックSR。外した弾がしばらくすると戻ってくるという神パーク付き。その為大人気!

寵愛
野獣達の群れクリア後の宝箱からの報酬。
使いやすい・掘りやすいので愛用者多数。

全知の瞳
月レイド【救済の庭園】でランダムドロップ。
エイムアシストが高いので自分も結構好きです。

フュージョンライフル(FR)

一部のフュージョンライフルは鬼強い!チャージのタイミングさえ掴んでしまえば射程とダメージのバランスが良く広い射程でキルが取りやすい武器です。バンジーはSGのカウンターとしての立ち位置、そして初心者でも簡単にFPSでキルできる武器として見ているとか…

しかし!!エレンティル等の高威力フレームやヨトゥン等は特に撃ち合い拒否武器として国内海外嫌われている傾向があり、かなりの確率で煽られますのでご注意下さい(汗)

エレンティル
強すぎィ!!
国内海外でもバランスが壊れている武器として多数のプレイヤーに嫌われています…

「地についた足」パーク等が付いた所為”しゃがみ”エレンティルはまさに凶悪!スナイパーの距離から溶かして来るゼ!

弱体化修正を希望するプレイヤーが多い為、使っていると煽られる確率が高い…ぶっちゃけその他の高威力フレームも強い。レアでさえ強い…

自分としては使うのは自由で煽るのは意味がわからないです、しかし確かにバランスは悪いので高威力型FRの弱体化、もしくは他の武器タイプの強化等のバランス調整は必要だと思っています。

ウィゼン・リビューク
エレンティルの影に隠れてるがウィゼンもパークによっては同じように強い!

ヨトゥン
ブラックアーマリーのエキゾ武器。
これも熟練の方は凶悪!
遠くから曲がって追跡してきて結構貰い弾とかで殺されて叫び声でます!w

リニアフュージョンライフル

今季はエイムアシストが強化されたのですが基本的にアーバレスト以外はパワー枠なのでそこまで脅威では無いです。
でもアーバレストはエイムボットって言ってる外人も居るぐらい強い!

アーバレスト
エイムアシストが凄いかかる唯一無二のキネティック枠のエキゾチックリニアフュージョンライフル。頭に当たって無くてもヘッドショット判定入ったりします。マジでエグいので一度使ってみて下さい。

ヘビー枠

ロケラングレネードランチャーマシンガンが人気です。
でもライフリミットだと大体クリフコイルの人が多いかなぁ。

ワードクリフコイル
小さいロケットを大量に降らせるロケラン。思いがけない複数キルが可能、近~中距離で安定したキルが取れる為、PvPでは基本これを装備している人が多いイメージ。

トゥルース
追尾機能付きロケラン。敵をエイムしてロックオンする機能がエグい!追尾性能がめちゃくちゃ高い。そして近くを通るだけで爆発するのでキルは取りやすいロケランです。

ハンマーヘッド
ブラックアーマリーの武器。自分もエキゾ枠をキネティックorエネルギーに使ってしまってる時よく使用します。きちんと精密ショットを狙って弾を節約すると3人は倒せるゾ!

以上の武器が強い武器だと感じました!

以上の武器は自分が良くPvPでヤラれる武器でもありますが、完全に私個人の意見ですので異論は認めます!

そしてこれはあくまでPS4での話ですのでPCではリコイルが大幅に少なくなる為、違う武器が強いかも知れません。

少しでも参考になれば幸いです!

それではバイバイ(ΦωΦ)b