スーパー猫パンチのブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧
ゲーム情報

海外の噂:PS5の公式発表は2月がかなり怪しいらしい?

どうも超猫拳でございます!
今回はPS5に関するおもしろい海外記事を見つけたのでまとめてみんなに伝えて行きます!

今回の噂のソースは2件あります、
最初がコチラ↓のREDDIT掲示板の書き込み

これ何なのかと言うと、ニューヨークのSonyホールという会場プライベートイベントで予約されている事実を誰かが見つけたのです。しかし一方でソニーはプライベートイベントを毎月やっているそうで、しかも29日は土曜日で、プレスリリースとしては平日の方が好ましいため、違うんじゃないか?という声も上がっています。

そして、もう一つ噂がありました!

こちらのソースは4CHの掲示板ですが、

2月5日に”Playstation Meeting”というイベントがあり、PS5のデザイン・スペック・独占ゲーム・価格等の情報が出るとか!?

コチラの筋によるとGranTurismo7・デモンズソウル・リマスタード等がローンチタイトルに含まれるとか。

そして最後に一番有力な噂がコチラ↓

コチラのソースはなんとGOD OF WARのデザイナーが口を滑らせたのか?
こんな事を言っています。

訳:PS5の公開は4週間以内に起こるだろう。ソニーはハードコアなゲーマーが情報を欲しがっているのを知っている、そして現時点ではマイクロソフトが次世代機の話題を独占しているのも知っている。情報公開する事で簡単にその流れを変えることができるだろう。(勿論その情報公開の内容にもよるが..)

ここで注目するべきは、
4週間以内と言ってることです。
要するに2月中になにかの発表が有る!という事なんですね。

この方による発言によって上の2件の噂の信憑性が一気に跳ね上がりました!

しかし一方で彼は暫くした後こんなツイート↓をしています…

ざっくり言うと、おれも噂聞いただけだし…
ニュースじゃなくて噂です
ちょっと記事になって自分のツイートが紹介されたのが気になったのか
当初のツイートを半分否定しています。

ソニーに怒られたのかな?
まぁ取り敢えず最初のツイートの口調だと結構確定事項みたいな話し方だったので恐らく2月で間違いない気がします。

もちろん当日は最速で情報を皆さんとシェアしながら楽しんでいきたいと思います!

自分が一番気になるのは未発表の隠れた機能と性能(特にフレームレート&画質)ですね!このゲーマーにとってアツい時期!一緒に期待していきましょう!

じゃあね~バイバイ(ΦωΦ)b