スーパー猫パンチのブログ(๑•̀ㅂ•́)و✧
周辺機器

超猫拳オススメヘッドセット2020年1月

どうも~超猫拳です(ΦωΦ)b
最近よく聞かれるので、現時点で自分が思う
オススメヘッドセットを厳選紹介します!

基本的に自分が紹介するのはPS4用メインで紹介しますが、PCゲーマーの方は音質や、マイク音つけ心地等は参考にできると思われます!

ヘッドセットのオススメは
ゲームジャンル需要予算バラバラなので
総合ランキングは難しい為、カテゴリー別で紹介します。

カテゴリー内では一応オススメ順で紹介しています。

できるだけ安く済ませたい人用

ゼンハイザー(Sennheiser) GSP300シリーズ
[itemlink post_id=”1658″]

コスパが良いオールラウンダー!
安売りしてたらかなり買いです




キングストン HyperX Cloud Alpha
[itemlink post_id=”1466″]

足音が聞こえやすい音質で比較的FPS向け
FPSの人は取り敢えずコレって言う時代があった。
マイク音はまぁまぁ




フナティック Fnatic REACT

プロチームが販売しているかなり優秀なコイツ。
うーん、今年はコレがブレークする予感!
マイクも良いし音質もFPS向けで上質
だけどトップにいない理由はただ海外からしか販売していないから。
国内販売が開始したら各カテゴリの上位に行くポテンシャルがあります。




コレあれば全部できるヤツ(超猫拳がフレンドにオススメするのは大体コレ)

アストロ(Astro)新型A40+新型MIXAMP
[itemlink post_id=”791″]

プロゲーマー御用達の定番中の定番、
全部卒なくこなす。
取り敢えずコレ買っとけば安心。
光端子から5.1chを引っ張ってくるのでバーチャルサラウンドが正確。
光端子が必要なのでPS4Proと初期モデルPS4向け



足音聞きたいFPSガチ勢はコレ!

ゼンハイザー GSP600+アストロ新型MIXAMP
[itemlink post_id=”1667″]

正直上の新型A40の組み合わせでも十分聞こえるが
もう一段ステップアップしたい方はコレがオススメ。

GSP600はFPSゲーマーが足音を聴く職人道具である…
その代わり重低音はほぼ無いと思ってくれ…
遮音性がすごすぎてゲーム以外の環境音が全く聞こえなくなりますw

プロチームのRUSHゲーミングがやっている組み合わせ、
結構沢山のFPSファンがこの組み合わせを使っているらしい。




ゼンハイザー GSP500+アストロ新型MIXAMP
[itemlink post_id=”1665″]

GSP500は開放型で音の広がりがある!
低音もGSP600と比べると出ている。
GSP600と500で好みが分かれるかも。


コレは後日検証予定!
SteelSeries GAMEDAC + ゼンハイザー GSP600

[itemlink post_id=”1670″]

フレンドさんによるとこの組み合わせ結構良いらしい。
こちらもMIXAMP同様光端子から5.1chを引っ張ってくるのでバーチャルサラウンドがスゴく自然で聞こえやすいとのこと。
後日検証します!


自由を手に入れたい人用(ワイヤレスヘッドセット)

アストロ 新型 A50
[itemlink post_id=”1671″]

ワイヤレスの王は今の所コレ!
流石の第4世代で
進化して完成されている感がある。
光端子から5.1chを引っ張ってくるのでバーチャルサラウンドが正確。
※コレの一つ前の世代はちょっと足音そこまで聞こえなかったです。
光端子が必要なのでPS4Proと初期モデルPS4向け




スティールシリーズ SteelSeries Arctis Pro Wireless
[itemlink post_id=”1673″]

SteelSeriesのワイヤレスヘッドセット
バッテリーが同時充電できるので永遠にプレイできる玄人向け!
ちょっとクセは有るけどつけ心地が合って使いこなせればかなり強力。
自分は1年ほどコレメインでプレイしてました。
マイク音も結構いいゾ!




キングストン HyperX Cloud Flight
[itemlink post_id=”1677″]

ワイヤレスなのに音質がかなり良い!
マイク音はう~ん..動画見て…
あとはマイクのサイドトーンが欲しかった

新作のHyperX Cloud Flight SがCESで公開されたので
是非レビューしたいです!




長時間ゲーマー向け!つけ心地重視!

オーディオテクニカ G1
[itemlink post_id=”1674″]

オーテクがゲーミングヘッドセットを本気で作ったらこうなった!
つけ心地メチャクチャ良い!
側圧は弱めなので小顔番長には弱すぎるかも。




HyperX Cloud Alpha S
[itemlink post_id=”1173″]

つけ心地メチャクチャ良いです。
Cloud Alphaからスゴく進化しているモデル。
イヤーパッドも2種類ついて、合皮の質もアップ!
本当につけ心地はメチャクチャ良い(大事だから2回言った)
ぶっちゃけコレはPC向けです。
マイク音は…前と同じでまぁまぁ




おしゃれ番長さんへ、見た目重視!

ロジクール G PRO X
[itemlink post_id=”769″]

カッコイイ、そして作りが良い!
マイクはまぁまぁ、そして思いっきりPC向けです




クーラーマスター CoolerMaster MH751(MH752)
[itemlink post_id=”778″]

隠れた名機とはコイツのこと。
つけ心地とマイク音は意味がわからないぐらい良い。
動画でマイク音聞いてみてくれ!マジで!




少しでもイケボに… マイク音重視!

クーラーマスター CoolerMaster MH751(MH752)
[itemlink post_id=”778″]

また出ましたw
マイク音マジで動画見てくれ(ΦωΦ)b




フナティック Fnatic REACT

これも二回目、
マイク音が価格と釣り合わないぐらい良いです。
たまに配信でコレ使ってます。

ハイ!沢山あったねヘッドセットw
まとめててメッチャ楽しかったですw

どうだったかな?気になったヘッドセットあったかな?

一つアドバイスとして、買う前にお店で試着して見るのは結構大事です!後はアマゾンから直接買った方が不良品当たった時一瞬で交換してくれるので安心です。

(๑•̀ㅂ•́)و✧じゃあね~